【新米パパのちびまる育休日記】初めての外食

ちびまるちゃんが産まれてから47日目。
用事があり外出してお買い物に行くことにしました。
朝からお出かけしたので、お昼を食べることに。

新宿でお買い物予定だったので、
妻が妊娠中からずっと気になっていた
チュクミを食べるために新大久保へ。

春休みシーズンだからなのか、普段からなのか、すごい人の多さにびっくりしました。平日の昼だよなと。。。

お店は子連れ、新大久保で検索したお店に。
店内の写真も見て、席も広くてベビーカーも大丈夫そうと思っていたのですが、、、

お店に着いてみたら、2階、エレベーターなし。

ちゃんと調べないといけないなと感じました。

ここまで来たのだからとベビーカーを持ち上げて階段を登り、店内へ。
店内はきれいで、ベビーカーも置けるところに案内してもらえました。

ちびまるちゃんは少しぐずってしまいましたが、
念願のチュクミはとても美味しく、
妻と2人で大満足。
また足を運びたいなと思います。

そのあとは新宿でお買い物して帰宅しました。

長い時間の外出の時、ミルクをあげるために何本も哺乳瓶を持っていく必要があり、皆さんはどうしているのでしょうか。消毒とか、どうしているのか調べてみたいなと思います。

これから暖かくなったら、3人で桜を見にピクニックにお出かけしたいなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?