【新米パパのちびまる育休日記】うんちの悩み

おはようございます。
ちびまるちゃん(息子)が産まれて26日がたちました。新生児と言われる28日までもう少し、あっという間でした。

今日は最初に悩んだうんちの悩みを書きたいと思います。

産まれてからまだ病院にいた頃、うんちがなかなか出なくて、おしりを刺激して出るといった感じでした。
病院から家に帰ってからも2日出ないこともあり、ちびまるちゃんは便秘気味の子どもかなと思っていました。

出ていないので、おなかが苦しくないのかなとか、大丈夫なのか、とても心配していました。

ですが、私たちの悩みは簡単に解決することになります。

病院からもらったミルクの作り方を見ていて、ミルクの量が少なかったのではとりなり、ミルクの量を増やしてみました。

すると1日2回くらい出るようになり、お腹も満たされるようになったのか、よく寝てくれるようになりました。

これからも色々な悩みが出てくると思いますが、ひとつひとつ解決していければと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?