見出し画像

宣戦布告

お天道様が昇る前、暖かい言葉が殴ってきた

最近の若者は〇〇だから、ダメだ、よくない。

この社会は、生きづらいよなと問いかけてきて、

うんと素直に僕は答えていこう。

——————————

朝6時、またろくに眠れずに家を出る

朝風呂週間の3日目、なんだかんだ僕の美学

暗かった夜道を通ってるのに、足取りが軽い

一歩目歩けたら、あとは走れるよな

名前も知らないおじいさんと会話を試みる

2回目行かなさそうな温泉にて日常会話をして、

昔の暮らしはこうで、今の暮らしはこうで。

快適よな、便利よな、だからダメなんだ。

無駄があることで人々は段々と繋がっていく

遮断されまくった個人の連続している現代社会

世界の架け橋になりたいと願っている者

果たして気づいているのだうろか。

まずは日本を見つめろ、そして己を見つけろ。

——————————

僕はconvenience storeで生ビール購入

考えていることを、全部捨てて、感覚を見失う

そして、飲み切ったよ、まずかった。

丸裸の自分が1日の幕開け時に

宣戦布告の狼煙をあげていく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?