社畜、またもや連休


今日も勤労だった人、休日を満喫した人も
満喫できなかった人も、
家族サービスがんばった人
皆様お疲れ様でした

私は社畜のクセにまたしても土日の連休にしてしまいました
私は趣味でポケモンカードというのをたまにやるんだけど
私にはポケモンカードの師匠がいて、
その師匠が主催するイベントにでるため土曜日休みました
ほんとはかわりに日曜に仕事行こうかと思ったけど、日曜は息子との遊びに時間を使いたくてきっと仕事にいきません

普通に土日休めるんなら社畜じゃなくね?って自分でも思うんだけど
休んだぶん月曜日からに後回しにした仕事量がある程度わかるんで
せっかく休むのにすでに戦々恐々としています

忙しすぎて逆に躁転すればいいかなとかも思います

鬱の自覚はないんだけどたまに情緒が不安定すぎると思う出来事もあります

こないだ推しが家に遊びにきたんだけど
そのときにたまたまありあわせのもので料理を1品作ってくれて
自分の為に誰かが何かをしてくれたことが嬉しくて
なぜか泣きながらご飯たべました
ってゆうくらいには不安定な情緒らしいです

自分で自分がわからないや

漠然とした不安がいつも消えません

今の会社を辞めたらきっと少し病状は良くなると思います
だけど今以上の待遇で再就職できるとも思えないから
しんどくてもしがみつくしかないです

そんなかんじで、社畜の連休は
サービス残業という形で自分の身に返ってくるわけだけど
未来にツケを残してでも
今楽しみたいとか今やりたいこととか
たまにあるんだよね
今日は休んでもしゃーない、
明日も休んで元気戻して
また1週間がんばる
がんばろうと思える限りはがんばります

限界きたらそのときまた考えます

鬱期にだけはまじで気をつけないとね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?