2024年2月月報|お仕事+私生活まとめ

<2月に立てた目標>
・21:00以降は仕事をしない 
→数えていないけど、結構21:00以降は仕事してた。(移動が多かった)
・元女子夫とズボラ妻のアナリティクスを毎日チラ見する
→毎日はチラ見してない
・YouTubeは24時間後の順位が悪かったらサムネイルを変更する
→後回しにしてた。ジャンル違う動画を挙げちゃったのは反省
・平日は座って1時間、英語勉強
→80%できたからOK
・新しく何かを知る
→新しいインプットは少なかったかな
・笑顔ハッピーでいる
→友達にブチギレて日本帰国。それ以外の日々は笑顔ハッピーだった。
・旅行記を書く
→まだ手をつけてない。

2月、早すぎた。笑
もう終わってた。笑

でも、1ヶ月の振り返りをしようと思うくらい
色んなことを考えた1ヶ月だった!

【今月やった仕事】
・マッチングアプリ系のチャンネルディレクション
(編集10本、サムネイル10枚、企画MTG)
・学習塾チャンネルの動画編集(4本)
・疾患系チャンネルのサムネイル制作(4枚)
・IT教材の動画制作(3本)
・HISオンラインツアー @カンクン

・リアル臨床イベント 企画MTG
・元女子夫とズボラ妻 
https://www.youtube.com/@motojosi.zuborazuma/featured
(撮影&編集6本、LIVE1回、プレゼント企画)
・ビジネスチャンネルの定期MTG &アナリティクスまとめ
・動画編集者の教育コンサルティング(社内育成)

今月いっぱいで2チャンネルの運用が終了することになり、改めてどういう仕事をしていきたいのか夫婦会議。
私たちは先を見据えて戦略を立てることが苦手だから、自分たちのビジネスを持つことはある意味リスクだと思っていた。(強力なブレインの人がいないとゼロイチで収益を伸ばすことが難しいと思っていた)

ただ、クライアントワークの比率が高すぎると
・法人の売上がガクンと減る
・編集をお願いしている編集パートナーさんへの仕事が減る
こんな現状を見つめることができた。
来月以降、今仕込み中の案件がスタートしていくと思うので、ゼロからのチャンネル作りで実績を残せるように半年〜1年頑張るぞ!

私にとって異業種のイベントの
企画段階から参加できていて面白い!
年代もあまり関わりのない方が多めなので、考えの違いを学ぶ機会になっている。複数人の意見をまとめるために、相手の話の聞き方なども勉強になっているなぁ。

今月の日記:24/29
思った以上に書いてた!笑
後から読み返せると振り返りするのが楽しい&めちゃ楽

旅した場所

①メキシコ/カンクン
10日間で3万円ほどだった激安Airbnbが
お化け屋敷&不潔で宿を変更
麻斗くんがツイートしたんだけど、Airbnbの対応が鬼早くて本当に安心した!神対応すぎるので今後も利用します!

2件目のAirbnb物件は1LDK+2パスルームのめっちゃいい感じコンドミニアム。居心地は何も問題がなかったけど、続々とトラブル発生(笑)
お湯が出ないから水シャワー、洗濯機から水漏れして家中水浸し。カンクンの土地エネルギーが合ってないのかな?と思いつつ、オールインクルーシブの高級ホテルにも宿泊。

全てが食べ飲み放題の威力が凄まじい。
ずっと血糖値高い感じがした。笑

②アメリカ・オーランド
高校の時の友達がフロリダのディズニーランドで1年間働いているので、会いに行った。
ディズニーランドは全部面白かったけど、最終的に友達を1人失うことになった(笑)

「友達って何だろう?」と考える機会が増え、
自分の価値観の根幹が見えた気がする。これは違う記事でまとめたい🖊️

<3月の目標>


・21:00以降に仕事をしなくていいスケジュールを組むために
→仕事の開始を9時にする。21:00以降、自分の怠惰のせいで仕事をすることになった日は手帳に印をつける
・元女子夫とズボラ妻のアナリティクスを仕事開始時に見る
・元女子夫とズボラ妻 週2本の動画投稿
・24時間後の順位が6位以下の場合は、サムネイルを変更
・料理系の動画を1本撮影
・法人のまとめサイトを作る
・平日の英語学習を継続
・歯のホワイトニングをする
・メキシコ〜フロリダの旅行記を完成させる
・ピアスの病院を予約する!
・レシート整理を終わらせる→ルールを作る
・ドクターコトーを映画まで見る

自分が「やる」と言ったことに対して
言い訳をしない(みさちゃすさんの言葉)
→自己管理頑張ろうシートをアップデートして、
1日の時間割を作ることにした。

<今、仕込んでいること>

日本での新しい旅を始める予定。
必要なものを揃えるために、高速バスで名古屋に来ている🛺

この記事が参加している募集

振り返りnote

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?