見出し画像

【脳内キャラクター②】奏多について #002


キャラクター設定

⚫︎名前:奏多(かなた)
⚫︎年齢:25歳
⚫︎身長:172cm
⚫︎好きなもの:
・心穏やかになれるもの
・サカナクション
・Underworld

トラッドな服を着た真面目な青年。
心配性で内心いつもビクビクしている。だけど心根は純粋。安心な状態でいたいという気持ちから後ろ向きな感情になったりしやすい。


※キャラクターであるという便宜上設定しております。私(yossy)自身と気質の共通はあっても、設定全てが共通しているわけではないのでご理解ください。

奏多の特徴

【奏多の特徴8ワード】

#心配性

いつも何かしらビクビクしており、気が休まる時がない。

#焦ることが多い

仕事・プライベート、あれもこれもやらなきゃとタスクが溢れてキャパオーバーになる。

#涙もろい

傷ついた、悪いことしてしまったという罪悪感などほんの些細なことでも心に刺さり涙が溢れてしまう。これは感動したことでも然り。

#感受性豊か

一つの物事に対して深く感じやすい。

#真面目で素直

自分で言うのもなんだが真面目な方だと思う。人の言うこともかなり真に受けて聞く。

#外からの影響を受けやすい

良いものも悪いものも影響を受けやすい。SNSで炎上してるものや言い争い(討論なども)してるのを見るとどっと疲れてしまう。

#肌の色はストレスによるもの

彼のグレーの肌色はストレスの蓄積によってなったという設定です。初期の段階に比べて薄くはなった。双子の兄・颯の方が黒い。

#シンプルで洗練されたものが好き

シンプルで長年愛用できるようなものが好き。
モノ・音楽などもキリッとしてかっこいいけど洗練されてるものを見ると彼のパーツが反応します。


このキャラクターについてご質問ありましたらコメントにてお寄せください!

「Q&A」コーナーを設けてお答えできればと思います〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?