見出し画像

【脳内キャラクター④】日向について #004

キャラクター設定

⚫︎名前;日向(ひなた)
⚫︎年齢;29歳
⚫︎身長;165cm
⚫︎好きなもの:
・ときめくもの、ほっこりとするもの
・異国情緒溢れるもの
・バラの花


家に帰ったら温かく迎えてくれる母のような存在。無条件の愛で落ち込んだ心を優しく包み込んでくれる。男性性に寄りがちな私の思考を中和する役割を持つ。
周りからは「姉さん」と呼ばれる。

※キャラクターであるという便宜上設定しております。私(yossy)自身と気質の共通はあっても、設定全てが共通しているわけではないのでご理解ください。

日向の特徴

【日向の特徴8ワード】

#ロマンティック・ときめき

心がキラキラと輝くような気持ちを司っている。

#優しくつつみこんでくれる

気持ちが底に落ちた時、無条件の愛を持って肯定してくれる。暖かい光に包まれたような気持ちになる。

#「女性的」な部分・心を中和している

「男性的」に寄りがちな私(yossy)の感情を中和するような要素を持っている。
副交感神経優位なイメージ。

#ボッサやストリングスの曲が好き

Ali Projectのストリング曲や小野リサの曲、カフェで流れるようなBGMなどが好き。

#家にお庭を持つのが夢

ターシャ・テューダーやベニシアさんのようなお庭を持ち、そこで育った植物の恵みを受けながら生活することが夢の1つ。

#異国情緒あふれるものが好き

フランス・ドイツなどヨーロッパの文化から、中国のチャイナドレス(旗袍)の文化などに興味がある。

#「素敵!」が口グセ

ときめくものを見た時に(あまり言葉として表には出ないけど)よくこの言葉が出る。
「素敵」という言葉は自分の中で最高の褒め言葉だと思っている。

#争いのあるところでは存在を消しがち

「緊張モード」や「回避モード」が優位になってしまうので、それと縁遠い日向は存在が消えがちになってしまう。


このキャラクターについてご質問ありましたらコメントにてお寄せください!

「Q&A」コーナーを設けてお答えできればと思います〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?