見出し画像

ブルーアーカイブ/ブルアカふぇす行ってきました~!

お久しぶりです。
しばらく更新が滞ってしまいました……。
『ブルーアーカイブ』の更新が入り、新しいイベントを遊んだり(ヒナちゃん可愛すぎる!!!)、パルワールド触ったり、カードゲームやったりとゲームばかりですがちょっとてんてこ舞いでした(つまり更新をサボっていた……笑)。

今回は表題にもあるように、ブルアカふぇすについてです。
もう2週間前と話題としては少し古いんですが……。

自分は現地まで行ってきたんですがめちゃくちゃ楽しかったです!!!!

『ブルーアーカイブ』をリアルで楽しめるとは! このゲームを好きになって改めてよかったなと感じました。

そこで思い出を「アーカイブ」しておくためにも、ブルアカふぇすで撮ってきた写真をいくつか載せようと思います。

アロナちゃんのキャラクターパネル! 可愛いね。
他の生徒も会場内の至る所に並べられていました。


3周年イベント用に描き下ろされたイラストもいくつも置かれていました。
グッズにもなっているので、いいイラストがあれば買いましょ!


人が多く、こういった全く人のいないタイミングで撮るのは至難の業でした笑


イベントをお祝いする生徒の動画が流れていました!
コユキ、カズサあたりは人気だった記憶あります。
下のリンクで観られるみたいなのでどうぞ!


キャラクターパネルが専用の背景・アイテムと一緒に配置されているパターンもありました。


関係者の色紙が壁にずらっと掲載されていました!
セクシーセイアは当時Xのトレンドにも載っていましたよね。


総力戦のボスが並んでいました!
デカいのでインパクトありました。


たまにこうやって着ぐるみが歩いていました。
手を振ったら振り返してくれるので、うれしかったですね。


会場内ではいくつか出し物があったんですが、そのひとつで生徒と一緒に写真を撮れるというものがありました!
僕はアリスと撮っています。ぎこちないオタクの図。

と、こんな感じで一部の写真を載せてみました!
ライブ配信もめちゃくちゃ盛り上がったんでしょうね~!

これからも『ブルーアーカイブ』を追っていきたいと思います。

今日はこのへんで!

この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?