見出し画像

コミックマーケットに参加してる人が羨ましい!

今年も年末になりましたが、いかがお過ごしでしょうか?
自分は実家に帰り、大学の同級生とご飯を食べに行ってきました。明日はまったりしようかな〜


東京ではこの時期コミックマーケットを開催しています。薄い本やグッズ、ハンドメイドなど色々頒布される大規模なイベントです。

以前は毎年夏と冬どちらにも参加していたんですが、コロナをきっかけに以降実家に帰ることを優先し参加しなくなってしまいました。

それでもよいかな〜と思っていたんですが、SNSで見られる会場でのオタクによる盛り上がりや、頒布物のクオリティの高さ、面白いコスプレなどまさにオタクが喜ぶ要素を詰め込んだ祭典と言ったところで行っている人が誠に羨ましいです!!!

特に気になっている作者さんの完売報告ツイートを見ると何故か心が痛むという……笑

それくらいにはコミックマーケットに恋をしている人間です。
(ブルアカ島本当行きたかった)

すでにメロンブックスの通販を利用し、頒布物の予約はしているのですが少し物足りないというか……。

来年は予定を調整して行ってみたいなと思います! 待ってろ、コミックマーケット!

他の人の購入報告ツイートでも眺めながら寝ます。

今日はこのあたりで!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?