見出し画像

「ブルーアーカイブ The Animation」に登場する先生が公開されましたね!

「ブルーアーカイブ」は学生が主人公の物語、もちろん先生も出てくるのですがプレイヤーに意識をさせないよう(?)長らくその姿が秘匿されていました。

しかし、本日「ブルアカらいぶ」があり、アニメ版の情報も出ていたのですが、そこで先生の姿がお披露目となりました。


その姿がこちら! 優男風の青年で、ある意味どこにでもいそうなキャラクターといった印象を受けました。


ちなみに以前アロナが描いた先生の絵はこちら。
全然違うやんけ!と言いたくなりますね笑
これを基準に先生の姿が妄想されてました(無理がある)。

コミックではちょこちょこ先生の姿が描かれていましたが公式として現れるのはこれが初めてで、界隈としては大きく盛り上がりました。

ただ、女性先生がよかった、そもそも先生の姿は伏せてほしかったなどの意見も見受けられました。
これ結構わかるんですよね。「ブルーアーカイブ」は基本的に女の子しか登場しません(犬や猫が二足歩行している世界観ですが)。そこに純粋な男性が現れるというのはちょっと刺激が強い印象もあります。

色々と意見がありますが、ストーリーが悪くなければ受け入れられていくはず……。

僕としてはアニメすごく楽しみですし、先生と生徒の掛け合いがどうなるのか今からわくわくしているので、超応援体制です!

「ブルーアーカイブ」も人気になり、新しい風を吹かそうと頑張っていますね。ゲーム以外の展開もこれからさらに活発になるでしょう!

今回はここまで!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?