瘡蓋って剥く?

瘡蓋を剥くのが楽しみ。
退院時に妻にまず言われたセリフだ。
どこに着目してんだよ。と言いたくなったがスルーした。
僕は手術で、胸のど真ん中を切り開いていて、切り口の部分に目立つ瘡蓋があった。
ちょうど、前開き系の服を着れば、あいてる部分から見える場所にある。
それが妻にとっては禁断症状を招くらしい。(剥きたくてたまらない病、と言ってた)これをわかりやすく例えるなら?と聞くと、猫が目の前にいたらどうする?吸うでしょ?とさらに難解な例えが来た。
猫好きさんならわかってくれる!!と力説していた。わかる方、います?
僕はわからない。

傷跡
剥がれ落ちた瘡蓋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?