見出し画像

お世話になった方に会いにいくと思い出すあれこれ

懐かしい顔、といえば皆さんは誰を思い浮かべるだろうか?
僕は一度記憶が半ばリセットされていることもあり、思い出せるかランダムだったのだが、少しずつ昔ご一緒させていただいていた方の顔を認識できるようになってきた。

本日はご一緒させていただいたこともある方が経営されているお店へ。
顔出した瞬間にその場にいた方全員の注目を浴びる、という懐かしい?展開が待っており、懐かしい雰囲気の会話が繰り広げられ、懐かしい料理がでてきた。
なぜかほんの少しずつ覚えており、全てが懐かしく感じた。
ちょうど、昼間にリハビリがあり、担当の先生から色んな方に会うこと、色んな場所にいくことは記憶を思い出す助けになる、という話を聞いており、即実践しに行った。
いろいろな形(刺激)で思い出すものだなと、最近特に感じる。
何もしなくても思い出せていた頃のことを思うと、特殊能力のようにも感じるが、今の方がその場その瞬間を大事にできているように感じられている。何事も捉え方次第なのだろう、と思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?