見出し画像

【全局レビュー】プロモーション局とは(#はあちゅうサロン)

①どんなところ?
②どういう人がいる?
③他の局との違いは?!
④何できるのか!!
⑤どういう人が入るべき?


【全局横断インターンレビュー٩(•ᴗ• ٩)】

第4弾!プロモーション局!

全局インターンの理由
書き忘れていたのでここで説明いたします!

自分はどの局が1番やりたいことができるのか
探し中なのです!

自分の適性や必要なスキルを
考慮して選ぶのも大切ですが、
会社ではないのだから
やりたいことを選びたいです!

また、
同じように思っている方の
参考になればと思いはじめました!

ではではさっそく、プロモーション局ついて!

① どんなところ?

サロンの広報担当です!

公式のSNS を主に運営してます!
サロンのイメージに関わってくる
大切なとこです!!

#はあちゅうサロン の船体に
なるような局だと思います(´-`).。oO
 (船の例え出てこなくなってきた、、、)


② どういう人がいるの?

・具体的な提案ができる
・読みやすい文章を書いている
・言葉選びが上手い

人が多いと思います!

③ 他の局との違いは?

サロンの全体に目を向けられる!

どうしても人や局、部に
目がいってしまいがちですが、
あくまで
#はあちゅうサロン の中なのです。

全体をみて
何をどう発信するのが
サロンにとっての成長に繋がるのか
考えることができると思います!

④ 何ができるのか!!

公的な発信ができる!

このSNS 全盛期に
会社じゃないところで
全体のSNS 運営に関われるって
すごくないですか?!

⑤ どういう人が入るべき?

SNS大好きな方!や
SNS 好きだけど使うより分析派の方!

会社のSNS担当とか
やってみたいと
思っている人もありかとっ!

局によって特性がありますので
そこを強調するために
書き方的におかしくなってたらすいません!

この局のここ知りたいとかありましたら質問ください!

ではまた!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?