見出し画像

思い詰めている時こそ、試してみてほしいこと

誰にでも、悩むことがある。
気分転換が自分で上手くできればいいのだが、真面目で優しい人ほど、思い詰めてしまう。

そんなあなたへ。
今のモヤモヤした感情をすぐに手放し、自分の望む方向へ舵を切るための方法がある。


それは、20分から30分、自分に無理のない範囲で歩くこと

たったこれだけで、驚くほど心がスッキリする。
大股で歩けば、足腰の運動にも良くて一石二鳥だ。


早朝であれば、人や車の通りも少ないので日中より歩きやすく、空気もより澄んでいてオススメだ。
早朝でなくても、あなたが行きやすい時間とタイミングで行ければ何時でも良い。

一番大切なのは、あなたが心地良く歩けること。


歩くことで、知らない道を発見できたり、あくせくしていた時には気づかなかった発見がある。

歩くことで、足元に見えてくる花の美しさが目に留まったり、手入れされた木々や整備された道路など、誰かのお陰が見えたりする。

歩くことで、この世に存在する、様々なものの関わりが見えてくる。

あなたが今やっていることや悩んでいることも、本当はもっと頼って良いことなのかもしれない。違う方法があるのかもしれない。一人で思い詰めなくても、いいのかもしれない。


歩くことで、あなたは目の前のことから一旦離れ、頭をクリアにできる。
物事を冷静に判断できたり、客観的に見れる。


そして、歩く時間を取れることや、歩くための脚力に恵まれていると気づくだろう。



今抱えている悩みや心のモヤモヤは、必ず何とかなる。


歩くことで得られる、自然に触れる清々しい気持ちを大切に。

思い詰めている時こそ、一旦離れる。
日常の幸せに目を向ける。

そんな細やかな時間を敢えて持つことは、心に余裕をもたらす。
張り詰めていた空気やどんよりしていた気持ち、イライラは、スッとなくなっていく。


歩くことは、心にも優しい。
どんな薬よりも、あなたの心に効果がある。


あなたが心地良い感情になればなるほど、現実は更にあなたにとって心地良い現実を創り出してくれる


思い詰めている時こそ、歩いてみて🍀




吉田みずき
📸Instagramーーーーーーーーーーーーーーーー
@yossy_healinghouse
癒される猫と綺麗な景色をアップしています😺
@_heart.clinic_
心を軽くする言葉をアップしています☺️
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
mzkoffice HP
https://mzkoffice.com


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?