見出し画像

天使の話(第34話)使命の天使ミッシ

この前のお話で、人は現れたティムを自ら創ったウィルで追い払うことが出来るって話をしたでしょ。人は何か新しいことを始める時や今までやっていたことを止める時、この判断が間違いだったらどうしよう?って躊躇しちゃうよね。その躊躇する気持ちがティムを創っちゃうんだ。臆病風に吹かれて…なんて言葉もあるよね。そんなティムを自らのウィルで吹き寄せて、自分のパッシやカムを隠してしまう状態のことだよ。しかし、目標を持って強く願い成し遂げようと思った時、つまり意志を持った時に、そんな臆病な気持ちを吹き飛ばして、また前を向いて進むことが出来るようになるんだ。でも、人は弱い生き物だから自分のためだけだとその意志はとても脆い。だから禁煙やダイエットは続かない。しかし、家族や仲間などの他者のためなら意志を強く持つことができる。そして、その目標が自分や自分の周りの人たちのためだけではなく、社会に対する貢献や若い人たちへ教育や育成になった時、そしてその意志が揺るぎない場合に限り、そのウィルは使命と呼ばれ、使命の天使ミッションに昇格する。ニックネームはミッシ。人は自分のミッシを見つけて行うために本当は生まれて来たんだよ。

ここから先は

0字

¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?