見出し画像

天使の話(第23話)勇気の天使カレジ

夢を持つためには行動しなきゃならないって話したよね!?でも、きっとあなたは「そんなことは分かっている!」って思ったんじゃない?そうだよね。頭で分っていてもできないことってたくさんある。そんな行動ができない人に必要な天使が、今日お話するカレッジ(勇気)なんだ。ニックネームはカレジ。人は本来ネガティブな生き物だ。それは行動しなければ危険が少ないから。しかし、だからといってずっと動かなかったのか!?って云うとそうではない。山があったら登りたくなるし、海があったら渡りたくなるじゃない。つまり冒険心があるんだ。その冒険心が人を世界中に拡げ、そして人をこの星の主人公にした。そんな冒険の最初の行動を起こす時に現れる天使がカレジなんだ。カレジは、武者震いって言葉もあるけど、その震えって思うと分り易い。震えは奮うに通じ、そして奮うは即ち勇気を呼び起こす。天使ジョイって覚えているかな?そう、喜びは音のようにジョイによって伝えられる振動だったよね。憧れを抱いたことに対し、喜びに心が思い切り震えた時、身体にも振動は伝わって小刻みに震えるんだ。その振動こそ最初の行動になる。カレジは行動する勇気を起させる天使なんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?