見出し画像

天使の話(第29話)心の色

これまでの話で不思議なことってない?そうだよね!?人は約0.2秒で回避と接触を決めるんだったよね。ポジとネガはその短い間にどのように意思決定に影響するのか?それって不思議だと思わない?その答えは彼らの姿を見れば直ぐ分る。塗装屋さんみたいな恰好なんだ。オーバーオールのジーンズを着て、手にはペンキの缶と大きな刷毛を持っている。ただ違うのは、ポジはオレンジ色のペンキを持っていて、ネガは青いペンキを持っていること。そして彼らは、心の中にいる天使たちの命令で、それぞれの色で心の中を塗っていくんだ。だからポジに塗るように言う天使が多いとオレンジ色になって行って、ネガに命令する天使の方が多ければ青くなって行く。そして人は、心の中がオレンジ色に近づくほど接触を選ぶし、青っぽくなれば回避を選ぶようになるんだ。人はそれを性格って呼ぶようだけど、実は心の色によって接触と回避を決めているんだ。だからコントロールすることも当然できるはず。だって、起きたことは同じでもそれをどう捉えるかは自分次第なんだから。ポジティブな未来を望むのならば、起きたこと全てを良かったことにすれば良い。明るい明日って明るい心の人に来るんだよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?