だまされた!?

こんにちは
吉岡よっしーです。

以前、私をとりまく謎の人たちがいるということを書きました。

その人たちの意図がやっとわかりました!
すべてつじつまがあいました。

実は、名古屋にある、彼らの経営する民宿があり、そこに住まないかということをしつこく誘われていました。
当初は無料で住まわせてあげるというようなことがまことしやかに語られていて無料なのかなと思っていましたが甘かったです。

住みます、ということを私が言った後に、家賃・光熱費・Wifi含めて55000円ということを言われたのですね。
こみこみで55000円なら悪くない値段かとは思うのですが、今まで別のアパート暮らししていた頃の生活費を計算すると、家賃・光熱費・Wifi含めて50000円程度で、今までの方が安かったのです。

さらに、55000円というのは、民宿の清掃業務を手伝って初めて55000円ということだそうなのです。
それも私が住むと言ってから明かされたことです。
仕事をしてようやく55000円というのはちょっと割に合わないなと思いました。
しかし彼ら曰く、名古屋のその地域に住もうとなったら普通10万円はするのだから割のいい話ということだそうなのです。

そんなことなら名古屋に住みたくなんてありません。



そしてよくよく考えてみるとわかったのは、彼らは民宿の清掃という誰でもできる仕事を誰かに一任したくて、私を言葉巧みに丸め込んだのだろうということです。
そうだとすればすべてがつじつまがあいます。
彼らは民宿の清掃のためにわざわざ出向く必要がなくなりかなりの経営効率化がはかれますし、しかもその民宿に住み込む人からさらに家賃まで取れるとなったらかなり彼らにとってはメリットばかりです。

それに対し、住み込む私としては仕事もして55000円も払って、しかもWifiも10Mbpsくらいしか出ておらず、エアコンもない部屋という環境が手に入るだけという、こちらとしてはメリットが少ないです。

今まで、私はこの人たちとの関係が自然消滅するようにと、割とそっけない態度をとったりとしてきましたが、しつこく関係を保とうとしてきたのはこういうことだったのかとわかりました。
彼らは反ワクチン派だし、なにやら変な思想を持ってそうな人たちです。
ご覧ください、その民宿に変なものが置いてありました…


また、私が卵や乳製品のアレルギーがあると言ってもそんなの気合で治る的なことを言ってきたり、精神科の存在も全否定してくる狂人です。
精神科にかかっている私を超バカにしてきました。
もっとはっきりと関係を断てばよかったなと後悔しています。
でももうその名古屋の民宿に入居してしまいました。

こうなれば、私はこれからがんばって就職活動をしてさらにまた引っ越しをして今度こそ彼らとの関係を断とうと思います。
これまで、メンタルも病んでるし就職したくないなあとわがまま思っていましたが、もう就職でいいと思いました。
就活がんばります!

もしよろしければサポートお願いします! いただいたものは活動のための資金にさせていただきます!