見出し画像

今まで生きてきた中で、1番嬉しかった!!

人生で1番嬉しかったことは何??
そう聞かれて、パッと思いつくことはありますか?

これは、サマーキャンプで
トーチトワリングのメンバーに選ばれた‼️
その日、娘が言った言葉でした。

「今まで生きてきた中で、1番嬉しかった!」

そう、ご存じの方もいると思いますが、
愛知県の小学生は、学校のサマーキャンプで、
キャンプファイヤーをするときに、
トーチトワリング(ファイヤーダンス的な)
ってゆう演舞を披露する習慣があるらしく🔥

娘はそのメンバーに立候補していたのでした。
選ばれるのは約半数。
娘は、このトーチトワリングが大好きなようで、
練習用トーチも自前で作り、YouTubeで
動画を見ながら毎日毎日手の皮が剥けるまで
練習をしていました。
オーディション当日は、5時に目覚ましかけて
自主練してから学校に行くほどの真剣さ✨

それで、その努力が報われた日の言葉が、

今まで生きてきた中で、1番嬉しかった!!

だったのです。

恥ずかしがり屋の努力家

うちの娘は小さい頃からすごーーーく
恥ずかしがり屋💦
声も小さいし、保育園時代もあいさつが
なかなかできなくて、
運動会も発表会もモジモジしちゃって
ずっと参加できないタイプでした😅
でも、自分がやりたい‼️と思うことに対しては
こちらが驚くほど積極的😲
今では、学級委員をやっています。
※去年は立候補するも選ばれず…
今年は選ばれたいからと、勉強や学級活動を
めっちゃ頑張ってました😭

そんな彼女だから、今回もそれはそれは
努力して、勝ち取ったメンバー入りだった。
ものすごく貴重な経験だし、どうかどうか!
このままコロナも落ちついて無事に
サマーキャンプに行けますように🙏
そして願わくばお天気にも恵まれて☀️
最高の演舞ができますように✨
祈っています🤩

そしてそして。
私も娘に負けちゃいられない‼️
人生最高に幸せな舞台にするため、
Beauty Japanにむけて、今までも
これからも!準備を進めていきます。
絶対に後悔だけはしない。
持てる全ての力を出し切り、みんなで
盛り上げ最高に輝く✨
そしてわたしも

今まで生きてきた中で、一番楽しかった‼️

そう言えるような7/23にしたいと思います。

時々落ち込む私を見て、娘はいつも
「ママならいける!」
って励ましてくれて、
ガイドブックを見ながら
「ママが1番かわいい😍」
って親バカならぬ子バカを発揮して
くれる愛しい娘💓
(この後数ページめくって、
えりちゃん見つけてあ。この人めちゃ美人…
って思わず本音でてましたが🤣)

ママの晴れ舞台見ててねーーーー‼️😍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?