見出し画像

やっぱり上位に入りたい!!

先日行われたBeauty Japan中日本大会
第2回目インスペクション。
今回は丸1日みっちり‼️
魅せ方✨の学びをしてきました。

そして、OGの方からの経験したからこそ
わかったことや感じたことのシェアも
たくさん🥺
ランキング圏外から勝ち上がった話や、
苦しくて辞めそうになったけど
自分の本当に成し遂げたいことを
思い出して、また頑張れた話etc...

そんな勇気が出るストーリーをたくさん
聞かせていただきました‼️
もしまた落ち込んだら…相談できる人が
増えてめちゃくちゃ心強い💪

私も含めたファイナリストのみんなの話を
聞いたり投稿を見ていて思うのですが、
今まさにそれぞれが悩みを抱えつつ、
これからどこに向かっていくのか?
自分と向き合い、見つめなおして
迷いながらも踏ん張っている時期だな、
と感じていて。
だからこそ、胸に響くことがたくさんありました。

そして今回のインスペは、私がこれまで
繰り返してきた自信のなさからくる
ネガティブな感情や後悔を全く感じることなく
私らしく楽しめた‼️
BJに挑戦して初めて、そんな風に思えた日😊

たくさんのファイナリストに話しかけて、
合間でお話することもできたし、
疑問や質問も素直にぶつけることも
できました👍
1日があっというまで、心から楽しめたことが
なにより私自身すごーく嬉しかったのです。
満足感でいっぱいだったし、心がとても
軽くなっていました。

解放するって最高‼️

でも、、、
楽になったのは、これまでの自分を変えよう!
って挑戦を決めたのに、いつのまにか順位という
大切なことから逃げていたからだ、ということに
昨日話した友人からの言葉で気づかされたんです😵

・事前審査の結果がダメでも、スタートが
 違うんだから仕方ないよね。
・ガイドブックやチケットが売れなくても、
 評価はそこだけじゃないんだから
 なんとかなるかもしれないvv
・とにかく当日を楽しめばOK🙆‍♀️

そんなふうに、順位から目を背けることで
たしかに楽になった部分がありました。
本当は、とても順位が気になっているのに💔

・頑張って頑張って、結果が出なかったら
立ち直れない。
・応援してくださいってクラファンやって
達成できなかったら恥ずかしすぎる😣
・日本大会、もし行くことになったら
もっとずっと大変だよ!本当にやれるの?

って全力で思考がブレーキ踏んでくる。
で、安易な方に逃げる。行動しない。
今までもずっとそうやって、抜け出したくて
挑戦するけどちょこっとやってすぐ逃げる💨

これを何度も繰り返してきたから
ずっと変わらないんだよ
‼️
そうやって自分を裏切り続けると、
一生そうやって生きてくことになるんよ。
Yossyにはやれる力があるのに!
なんで上を目指さない??
うまくいかない方のイメージしかなかったら
結局何も手に入らないよ。
何にためにコンテストに出るんよ!

彼女ははっきり!そう言いました。
(Chiharuは去年、アメリカで開催された世界大会で
タイトルを獲りました🏅)
本気で挑戦して、恐怖と戦って、ものすごい努力を積み重ねて結果も出した✨
そんな彼女だからこその言葉。
自分と周りの友達を、誰よりも
信頼できていないのは他でもない、私だ…。
そう気付きました。

ファイナリストのみんなは敵じゃなくて仲間❤️
それは本当。
でも、ただの仲良しごっこをするために出会った
わけじゃないんだよね。
高め合って、壁を乗り越えた先の世界を一緒に楽しむ✨それが本当の仲間。

だから私はやっぱり上位を目指します‼️
逃げたくなるけど、今回は逃げない。
そう決めたので💪頑張るので‼️

わたしを応援してくださる皆様、
ファイナリストの皆様、
運営の皆様、
これからもどうぞよろしくお願いします。

実は今回のインスペに参加して、
イメージした未来があります。それは…

来年のインスペで、話す側に立つこと😍

結果を出して、必ずや叶えて見せます👍👍👍👍

\\応援方法//

◆投稿へのいいね、シェア、保存
◆パンフレットの購入📖、
 7/23中日本大会のチケット購入🎫
⭐︎購入はYossyに直接連絡(DMください❤️)
or専用サイトからご購入いただけます。
⚠️サイトからご購入の際は、備考欄に
「Yossy」の名前をご記入ください🙏
(ご記入がないと、誰の応援かの判断できません😭) 
beauty Japan Facebookファンページへのいいね
◆この挑戦についてYossyに聞いてみて♡
   (聞いてもらえたらすごく嬉しい😍)
◆応援してるよ📣のお言葉
  (励みになります😍)
◆クラファンにも挑戦するので(これから準備🏃‍♀️💨)そちらもご支援お願いします🤲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?