見出し画像

国内旅行が好き!〜野球観戦と陶器市 九州旅〜

数年ぶりにGWが戻ってきた!
旅行できる!!遊べる!!

九州へ行ってきました。
目的は野球観戦と陶器市。
行き帰り新幹線。博多に2泊。

GW谷間の一応平日に博多へ移動したのですが新幹線は満席。
博多駅は大混雑でした。
博多の友達におすすめの飲食店やお土産スイーツを教えてもらっていたけど
人気店は大行列で行けずでした。
運よく入荷したばかりのスイーツ買えました。

1日目の目的は野球観戦。

14年ぶりの福岡ドーム!!
ビジター応援席から

世の中、スポーツ観戦ブームだそうで。
プロ野球ファンもめっちゃ増えてる気がします。
スタジアムグルメも種類多いし美味しいし映えるものが多いです。

無事に勝ちまして。
ベンチ付近で観戦していた博多の友達と祝勝会をしました。

球場内の居酒屋!ボール型の照明欲しい・・・。

遠征して試合に勝って居酒屋で祝勝会とかいつぶりかなぁ。
マスクなしでOKになって。
遠方の友達とも気兼ねなく飲めるのがとても幸せでした。

2日目は陶器市。
コロナ外出自粛期間中に器にハマりまして。
ネットで波佐見焼を買って喜んでおりました。
いつか陶器市に行ってみたいと思っていたので念願叶ったり!

博多駅発着のバスツアーに参加しました。
有田焼と波佐見焼の陶器市に連れて行ってくれてお弁当付き。
渋滞覚悟してたけど凄まじかった。
博多から出るのに一苦労でした。

有田の街並み
店先の照明が有田焼。オシャレ!

初めての陶器市!
予想以上に混んでました。
家族連れも多くて、明らかに器に興味の無い男性や子供たちは露天でアイスを食べたりしていました。
さすが日本一の焼き物の街。
お店の数が多い!
波佐見焼を目当てで行ったので有田焼はあまり買わないように気をつけ・・・
ティーカップとソーサを買ってしまいました。

波佐見焼の陶器市はメイン会場のみ。
離れた窯元へは行けないのでメイン会場で物色!!
ここへ来るためにこれまで器を買うのを我慢していたのよ!!
今日は買っていいのよ!!

戦利品たち

写真の他にも小鉢を買いました。
友達へのお土産にと買ったけど可愛くて自分のものにしました。ひどい!

右のネイビーのお皿はフレンチトーストを盛ったらオシャレで映えました。
その隣の小さなお皿はバウムクーヘンや和菓子用。
ティーカップ&ソーサは和柄ちっくなのがお気に入りです。
茶色い大皿は朝ご飯プレートとして。たまにパスタ用にも。
四角いお皿は魚用です。
箸置きはお土産です。

満足!!!

3日目は野球観戦。
博多の友達が良い席を取ってくれたので選手を近くで見れて嬉しかったです。

推しが・・・天使。
普段ホーム球場でも見ているのにビジターユニフォームを着ているとまた違った魅力。
PayPayドームはちょっと自然光入るのかな?
いつもと違う光が当たる推しはキラキラしていました。

試合時間が長すぎて新幹線の時間が迫ったので途中で帰ってきました。

数年ぶりのGWの旅行を大満喫!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?