見出し画像

中年女のおこもり美容

コロナ禍で流行りませんでした?
「おこもり美容」
この言葉、なんだか好きです。

美容もだけど家でゆっくりじっくり自分を労ってケアして癒してあげる。
そんな感じがするから。


今日は台風の影響で1日引きこもりです。
万が一に備えて飲料や備蓄食料をチェックしてモバイルバッテリーを満充電に。

さて、おこもり美容です。

山小屋で約2週間過ごしたら明らかにシミが濃くなりました。
美意識の高い人はすぐさま美容皮膚科に駆け込むのでしょうか。
そもそも美意識の高い人は山小屋に行かないか。笑

無職中年女はおこもり美容でなんとかしようとしてみます。

デパコスの試供品でケアします。

DIOR
スノー エッセンス オブ ライト マイクロローション
スノー アルティメットエッセンス オブ ライト

DIORのスキンケアなど高級すぎて使ったことありません。
リップ類を購入した際にもらった試供品でしょう。
旅行中に試供品を使って肌に合わなかったら最悪なのでおこもり時に試します。

エッセンス オブ ライトやから透き通って発光する白肌になるんちゃうの?

マイクロローションはコットンにたっぷりと含ませて肌になじませる・・・
ここで安いコットンを使うと肌を痛めそうなので
ママにもらったクレ・ド・ポー・ボーテの高級コットンを使用します。
なんて滑らか!!さすが高級品。

あ。そういえば。
会社辞める時に先輩にもらったシャネルのコットンもあったんだ。
先輩、産休入る時とかことあるごとにシャネルのコットン配ってたなぁ。
シャネルのショッパーを大量に持ってる時嬉しそうだったなぁ。
でも先輩がシャネルのコスメを使ってるとこ見たことないなぁ。
心の中でコットン先輩って呼んでたわ。

それはさておき。

ローションに続いてエッセンスを塗って顔全体を手のひらで包んで浸透させます。
唇には48円のメンソレータム薬用リップを塗り塗り。
これでよし。

本日のおこもり美容、48円です。

おや。
手に白いモロモロが付いてます。
顔の端っこにも付いてます。
うーん。
やっぱり旅行先で使わなくて良かった。

今日は外出しないので顔の端っこにモロモロをつけたまま過ごします。

・・・
どう見てもシミが濃く巨大化しているので美容皮膚科予約を検討します。

結局!!!笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?