山本美月04

この国の働き方を、本気で変える10億円。

本日「この国の働き方を、本気で変える10億円。」と銘して「クラウド乗換10億円軍資金サポートキャンペーン」を発表しました。

クラウド乗換10億円軍資金サポートキャンペーン

10月から始まる消費税改正に伴う軽減税率対応。

複数の税率を扱うことになり企業のバックオフィス業務は複雑化します。
また企業にとっては対応は必須ですが、システム変更やソフトの買い替えなどの手間暇がかかります。

一方、クラウド型会計ソフトを利用すると、税率は自動アップデートされ買い替えの必要もないですし、レジと連動することで、自動で売上データが取得できます。
また、手入力が激減し、業務効率化、生産性向上が大きく進みます。

ただ、現実的には現時点でまだ何も対応できていない企業は半分以上。

さらにクラウド化したくても、「ITに詳しい人がいない」「やり方がわからない」「コストが負担できない」などの3重苦でなかなかクラウドに踏み出せない企業があることも事実です。

その課題を解決すべく、今回当社創業以来の最大のキャンペーンを開始することにしました。

この国の働き方を、本気で変える10億。キャンペーン詳細はこちら

より詳細の狙い、思いについては、こちらのnote(マネーフォワード クラウドが軍資金10億円を用意した理由)をご覧ください。

山本美月さんがイメージキャラクターに就任!

さらに今回、山本美月さんに年間のイメージキャラクターに就任いただけることになりました!!

TVCMは、過去何度か実施したことがあるのですが、イメージキャラクターは当社創立以来、初めての試みとなります。


今回のキャンペーンでは、山本さんに「クラウド会計推進部長」に就任いただき、アンバサダーとして日本中の企業のクラウド化を応援いただく予定です!

「農学部出身でテニス好き!」という意外な共通点があり、パネルディスカッションでも、「10億円あったら、植物園を作って住みたい」「ウツボカズラを育てている」といった農学部的面白発言をいただきました。

それにしても、お会いしたのは今日が初めてだったのですが、穏やかでpeacefulで、本当に素敵な方でした。これから色々ご一緒させていただけること、本当に楽しみです!
(僕と隣に並ぶと同じ人間とは思えませんでした。。)

最後に

宣伝になってしまい恐縮ですが、ぜひこの機会にクラウドにチャレンジしていただけると幸いです。

この取り組みを通じて、少しでも日本企業を元気にしていくことにお役に立てれば、と思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?