アフターデジタル

藤井さん、尾原 和啓さん著の「アフターデジタル
すごく勉強になりました。

OMO(Online Merges with Offlie)、「オンラインとオフラインを融合し、一体のものとした上で、これをオンラインにおける戦い方や競争原理と考えるデジタル成功企業の思考法」と定義し、あくまでユーザー志向、顧客視点の考え方をベースに今起こっていることを整理、多くの示唆を提示してくれています。

もはやリアルもネットも関係ない、カスタマージャーニーをどう設計するか、顧客にとってもっとも便利な体験を提供するか、ということが肝だと改めて認識しました。

自分たちができていないことも多すぎるので、どこからどういう順番で手をつけていくか、GW中にしっかり考えないとなあ。。逆に考えると、まだまだできることがたくさんあって、楽しいですね!素敵な本ありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?