見出し画像

5ボールジャグリング

自分がジャグリングを始めた時、最初に出来るようになりたいと強く思った技が、5ボールカスケードでした。
なので、ジャグリングを初めてやってから割と早々に5ボールにチャレンジしてました。
もう25年くらい前の話なので、どこまで性格に覚えているか自信はないのですが、自分のジャグリングの歴史の中で初期の頃の上達スピードに関しては、早かったほうだと思います。
3ボールカスケードは大体20分、5ボールは3ヶ月くらいで、それなり出来るようになりました。

まあ、その後はそんなに早くないんですが…。

これからnoteで、もーのすごく不定期に5ボールへの道と題して、どういう練習や考え方をして臨めばいいのか、を書いてみようかなーと(ものすごく不定期に)
ジャグリングに正解というのは、あんまりないと思っているので、このやり方が正しいというのは、あんまり好きじゃないんですが、一つの考え方として、自分が思うことを書いていけたらいいなと、何となく思っています。

動画や写真を交えながらやったほうが多分わかりやすいんだろうと思いますが、そこまで詳しくやるかは未定です…!

まあでもいつかは完結させたいと思います。
気長に…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?