見出し画像

#14『私にとってのアナザースカイ』

僕にとってのアナザースカイは今ではもう拠点になってしまっているけれど、東京かな。

地元の香川県は変わらず大好きやけど、生きづらさを抱えて悶々とした日々を過ごしていたから、上京したことは大きな転機だった。

(楽しかったとは言えなかった10代の香川時代。過去の話はまた今度しますね。)



そう。東京は心機一転、新しく生きれた場所。

でも最初は狭い空が嫌で仕方なかった。

星が見えない。息が詰まる。人が厳しい笑

そして今年で17年目。

今では

沢山の大切なことを学べた場所。

沢山の仲間を得た場所。

沢山自分と向き合ってきた場所。

諦めなかった場所。

否定し続けたこの狭い空が、

今は自分を肯定してくれている。

今ではなくてはならない大切な場所。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?