見出し画像

「変化にすばやく対応する力。」: ほぼ日日(にちにち)コラム9。最終回。

おはようございます。
よたろーです。

やらなきゃいけないけど身体が動かない。
やる気にならない。
しめきりギリギリになって火がついてやっと動きだす。

そんなことありませんか?

しめきりがあればまだしも、しめきりがないことだとまったくやる気にならない。

そんなことはありません?

今の私がまさにその状態。
もともとしめきりギリギリタイプ。
なのでしめきりがないことには弱い。

なんの話しかというと、このnoteの扱い。

書いてる自分からすると「またその話しか」的な感覚もあり。
何度となく頭を悩ませています。

実は今日書いているこの記事、ほぼ日日コラム「9」とついています。
が、他に書きかけの「9」という記事もありまして、ただ途中で行き詰まってしまいまして。
気を取り直してこの記事をあらためて「9」として書いている。
そんな状態。

と、ここまで書いていたのもはや幾年(いくとせ)。

2024年の1月1日から「ほぼ日日」としてはじめたものがいまや3月に入りまして、「9」という体たらく。

どこが「ほぼ日日」やねん。
ということでまたしてもタイトルを変更するとこにしました。

「ほぼ日日」ではじめた頃は、略して「ほぼ日」という優良誤認効果も期待していましたが(してないw)、これ以上この名前で続けるのは無理があると。

書く内容とかはタイトル変われどあまり変わらない予定です。

やはり一人でやっている小規模ブログなのですばやく動けることがなんといっても強み。

ということで今回でわずか9回しか続かなかった「ほぼ日日コラム」は最終回といたします。

すばやいピボット。
スタートアップならでは。
(スタートアップでもなんでもないw)

あなたの仕事や事業、会社でピボットしたほうがいいことはありませんか?
すばやく動けてますか?
そうするためにはなにが必要そうでしょうか?
妨げになっているものはなんでしょう?

本日もおつきあいありがとうございました。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?