『めでたし、めでたし?』

そのヒトそれぞれが大切にしているものは違う。


作品タイトル『めでたし、めでたし?』


「しあわせ」をテーマにした新聞広告コンテストの最優秀賞のコピーを見て、思いついた話というのを、ブログに書いている人がいた。このコピーは、見方を変えると幸せの定義は変わることを表現している。・・・って。

『ある人にとってしあわせと感じることでも、別の人からみればそう思えないことがあります。反対の立場に立ってみたら。ちょっと長いスパンで考えてみたら。別の時代だったら。どの視点でその対象を捉えるかによって、しあわせは変わるものだと考えました。(上記リンクの受賞者のコメント)』

どう関わるか、どう相手を活かせるか・・・が大事なんだろうね。その相手や仕事に、どう誠実に向き合えるのかも。


このコピーは、本当に色んな事を教えてくれる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?