見出し画像

いいところを言い合うゲーム

今日突然娘が言い出したんです。

「私のいいところを言い合って」って

まずはパパから

次にママ

次によーちゃん(兄)

「はいどーぞ」


突然ゲームが始まった。

3人で戸惑っていると

「言ってほしーーの!」

と催促の声がw


それではと

パパ「かわいいところ」

そうだよねーってみんなで同意する。

ママ「お手伝いをしてくれるところ」

リコはえらいよねーってみんなでほめる。

兄「みんなを楽しませてくれる」

ほんとリコがいると楽しいよねーって


次に息子も「僕も言ってほしい」となり

次に息子の番に。

パパ「毎日学校に言ってえらい」

すごいよねーってみんなで同意する。

ママ「笑っている顔がかわいい」

ほんとよーちゃんの笑ってるところすごくいいよね。
みんなでうんうんうなずく。

娘「跳び箱飛べるところ」

がんばって飛べるようになってすごいよね。
みんなで称賛する。

家族全員に笑顔が広がる。

なんだこのみんなが幸せになるゲームは!

娘の思いつきで家族みんなが幸せになったのでした。

読んでくださるだけで幸せです。 サポートいただけるほど、何か心に残るものが書けていたのだとしたのならこんなに嬉しいことはありません。