見出し画像

なんかアレコレやりすぎじゃないか?

なんかね、ふと思ったんだ。

やってることが多すぎだなって。

例えばゲームで考えてみると

ゼルダのティアキンだけでも一生遊べる。

ポケモンだけでも一生遊べる。

モンハンだけでも一生遊べる。

カルドセプトだけでも一生遊べる。

そんな状態なのに、ペルソナとかに手を出したり、風花雪月まで気になってるし

スプラトゥーンは面白いし、他にもピクミン4まで積んでいる。

ゲームだけでもコレ。


仕事で言ってもさ。

本業だけでも十分ニンテンドー大変なのに

星詠みやったり

プログやったり、セドリやったり、いろいろ手を出している。


ゲーム以外の趣味で言うと、このnoteもそうだし、本を読んだり映画もたくさん見たい。

あと瞑想したりする時間や寝る時期も欲しい。

家族とも十分にふれ合いたい。

仕事や趣味だけでなく

なんと言っても大事なのは家族。

かわいい妻と子供たち。

これ以上に大切なものはない。

そんな中スマホなんていう時間泥棒が台頭している。


なんだこの群雄割拠は。

手を出していることが多すぎて、どれもが中途半端になっていると思う。


いま家の中の不用品を一つ一つ手放しているように、やっていることも絞っていく必要があるなと感じている。


やる事を絞るからこそ、本当に大切なものを大切にできるのだ。

この毎日書いてるnoteも本当に必要なものなのか。

それとも残すべきものなのか。

一つ一つを改めて取捨選択していこうと思います。

読んでくださるだけで幸せです。 サポートいただけるほど、何か心に残るものが書けていたのだとしたのならこんなに嬉しいことはありません。