見出し画像

普段の何気ない日常をしっかりと味わっておけばよかった

昨日の記事で書いたとおり

今日は僕が娘の幼稚園の送り迎えができる
最後の日でした。

なんだけど

「パパとはいや」

「ママがいい!」

と、いざ行くよってなってから
パパを拒否。

妻からのとりなしもあって、行きは僕が行くことになったのですが、お迎えは妻が行くことになりました。

玄関を出たときの娘の不満そうな顔ったら😢

みんなママと一緒に登園してるから、自分だけパパだと恥ずかしいのだそうです。

僕にとっては最後の一回だったけど

娘にとっても登園するのは今週で最後。

残り少ない貴重な時間。

そう思うと無理にお迎えまで行くことは自重したんです。

恥ずかしいって感情がでることは娘も成長している証拠。

喜ばしいことですよね。

最後の一回だと張り切ってみても、うまくいかないこともある。

だから最後だからって気合いを入れるんじゃなくて

普段の日常。

これまで何度となく一緒に登園した一つ一つを全力で味わっておくことが大切だったのですよね。

これからまだまだ一緒にお子さんと登園できる方は、その一回一回をしっかりと味わってもらえたらなと思います。

幼稚園の3年間ってあっという間だったから。

読んでくださるだけで幸せです。 サポートいただけるほど、何か心に残るものが書けていたのだとしたのならこんなに嬉しいことはありません。