見出し画像

今年もはや1ヶ月が過ぎた今、ほぼ日手帳を買いました

今年もはや2月になった今日この頃。

新しい手帳を買いました。


ほぼ日手帳と仲間たち

なんで今年が1ヶ月も過ぎてから手帳買ったの?
って感じだとは思うのですけど

実は、2冊目の手帳なんですよね。

最初に買った手帳はこれ↓

この編集者のための〆切手帳は気に入って使っています。

でもなぜ今、ほぼ日手帳を買い足したのか?

なのですけど

てゆうか

今年、早過ぎません?


2024年、いきなり本気だしてません?


このペースだと、気がついたらあっという間に年末を迎えてそうです。

だから

だから新しい手帳を買った

僕がほぼ日手帳に求めているイメージはこれ↓

振り子より

時間を止めないとまずくないですか?

このままいいように進ませるわけにはいかないですよね?

時間は止められないにしても、せめて進むスピードくらいは緩めたい。

だから

ほぼ日手帳を買ったのです。

この1ヶ月何をしてたかハッキリしていない。

もちろん何かしらやって過ごしてはいたはずなのだけど、どうでもいいことに忙殺されている時間の方が多かったように思う。

だから自分の生活をコントロールするためにも、しっかりと書き込めるタイプの手帳で日々の記録を取っていこうと思ったのです。

普通のノートでもよかったのですけど、ただのノートってなかなか読み返すことがないんですよね。

手帳だったら、1年間はしっかりと手元にあるし、振り返りもしやすい。

しばらく使ってみて、ほぼ日手帳の使用感などはまた書いていきたいと思います。


読んでくださるだけで幸せです。 サポートいただけるほど、何か心に残るものが書けていたのだとしたのならこんなに嬉しいことはありません。