見出し画像

最後の一回

何にでも終わりというものがある。

明日も最後の一回となる出来事がある。

それは幼稚園の送り迎えです。

今日は休日出勤だったので、明日は振り替えで休み。

平日に休みが取れるときは、子供の送り迎えは僕が担当しています。

3年前、息子が幼稚園を卒園し、入れ替わりに入った娘も、3月16日に卒園します。

6年間お世話になった幼稚園。

息子の入園の申し込みのために徹夜で並んだのも今ではいい思い出。

あんなに小さかった息子ももうすぐ4年生になるし、下の娘も1年生になる。

あっという間だな。

僕が幼稚園児の送り迎えができるのは
明日が最後。

そして、最後だとはいえ、あっけなく普通に終わってしまうことでしょう。

明日はただ普通の送り迎えをしっかりと堪能したいと思う。

もう制服をきた娘と手を繋いで歩くこともなくなる。

いつも幼稚園までの道案内をしてくれる娘。

明日もまた道案内をしてくれるのかな。

ごくありふれた日常を明日は精一杯楽しもうと思う。


読んでくださるだけで幸せです。 サポートいただけるほど、何か心に残るものが書けていたのだとしたのならこんなに嬉しいことはありません。