見出し画像

てんねん

今日は休みで家にいたのですけどね。

ふと息子の机を見かけたら

息子と娘の二人分の
プロフィールカードが置いてました。

プロフィールカードとは
僕の場合は小学生の卒業の時に
書いたんですけどね。

名前に血液型とか好きな食べ物とか
いろんな設問に対して
書いていくやつです。

幼稚園で娘が使う前に
練習で書いていたそうです。


それでね

連想する人を書く欄があって

かっこいい(      )
かわいい(      )

みたいな設問から
連想する人を書いてるんですけどね

その中で、

てんねん(      )

という設問があったんですけど

息子も、娘もどちらも
てんねん( パパ )
と書かれていた。


そもそも
小学3年生と年長さんが
「てんねん」という意味を
しっかり理解してるかどうかはあるけど


パパはてんねんキャラなんだなと
なんだかほっこりしました。

子供たちにとっては
パパはおバカでどこかボケている
愛すべきてんねんの存在なのかと

なんだかホッコリしています。


今日も、こんなにどうでもいい記事なのに
読んでくださりありがとうございました。

読んでくださるだけで幸せです。 サポートいただけるほど、何か心に残るものが書けていたのだとしたのならこんなに嬉しいことはありません。