見出し画像

書く事がない時は書く事がない事を書く〜ただの日記〜

「書く」っという事を習慣化するために
毎日「書く」っと決めている。

歯磨きをしないと気持ち悪くて寝れなくなるのと同じくらい

書かないと寝れなくなるくらいにw

習慣化されるまで「書く」っと決めている。

そして本日が17日目、タイトルが

ただの「日記」っとなっているが

これは
ネタが無くなった時に出そうと思っていたタイトルだ

日付+日記

同じ日は二度とないし
1日の内に絶対になにかしらの学びや気づき、シェアしたい事はあるからだ。

だから、タイトルや内容に困った時は

「日記」

これにしようと決めていた。

そして今日、そのタイトルを僕は使っている。

つまりネタに困っている。

だが

困ったもんはしょうがない

だから、もう

困った時は困ったと書こう

書く事がない時は書くことがないと
開き直って書こう!!!

以下はただの日記


今日はOFFの日

今年のみかん取りのお手伝いもひと段落した

画像1

みかん取り中はなかなか家の事などもできていなくて家も荒れていたし
用意していた薪もなくなっていたので
午前中はお家の掃除や薪割りをした。
あと、月、水、金は筋トレの日と決めているので
ゆっくり、本当にゆっくり、じわりと汗をかくランニングとストレッチ+筋トレをした。

サウナーにとって裸はユニフォームみたいなものなので最低限の身体作りはしっかりしていようと思う

まぁ、半分冗談だが

なにより普段から運動している時は
身体の調子もいいし
頭もスッキリしている。

月水金はトレーニングをする日

月、水、金は筋トレの日!っと決めて
四が月くらい継続できているのでこれも今後も続けていけたらなと思っている。

年末年始は生活リズムが崩れがちなのでそこだけは注意したい(僕の周りの継続できてる人は旅先だろうがイレギュラーな日だろうがなるべくできるルーティーンを崩さない人が多いので僕も見習う)

ちなみに僕がやってる腹筋のメニューも紹介しておきます

けっこうきついですが3ヶ月も継続してできれば腹筋も割れてくるのではないかなと思っています。

動画のお姉さんいわく
「筋肉は裏切らない」そうです。

今のところ僕も裏切られていません。
(ちょっとみかんを運ぶいつもより時楽だった?😎)

午後からは久しぶりの友人がその仲間と
僕が住んでいる和歌山県有田郡に遊びに来てくれました。

画像2

画像3

画像4

(リノベーション集団のメンバー達)

色々な話や考えも聞けたし懐かしい話もできて良かった😎

僕もこれからもコツコツ、自分の道を進んで頑張りたいなと思えた😎

新しい出会いもあった。

面白い人達ってほんとたくさんいるな。

5年前旅にでて良かったなって思う。
旅をしてる感じをなんだか今日、少し思いだした。

昔は面白い人達を見るとそれを羨ましがったり自分はそれに比べて、、、みたいな事を心のどこかで思ったりもしていたが

なんだか今日は違ったなぁ。

自分は自分の良さや強みを磨き続ければいい

そうしてればやっぱり面白い人にも出会えるし繋がれる。。

そんな風にちょっとずつ思えるようになってきたのかもしれない。

それと自分の事でただ、ただ、精一杯ってのもあるのだけど😎

とにかく、楽しかったな。

明日は

出張サウナとピザ焼き職人🍕🔥


遊んでるように見えるかもしれませんが
働いてます。

日々、どうすれば生き残れるか考えています😎

画像5

画像6

画像7

僕は僕のできる事をやる

僕は僕のやりたい事を追求してみる

楽しみだ😎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?