見出し画像

本音で生きてたら本音で語り合える仲間に出会える

また、きちんとリライトしようと思う記事ではあるけれど

今日は酔っ払っているので

とりあえず忘れないよう
メモ的に書いてみようと思う。

本音で生きてれば本音で語り合える仲間に出会える

ほぼ、タイトルで内容の9割を言ってしまっていますが

本音で生きてれば
共鳴し合える仲間に出会える。。。

そう思っているし

実感している。

慣れ親しんだ場所を離れるとき

「アイツは変わった」っとか

「やたらと意識が高い」っとか

色々言われる事もありますが

そうじゃなく。

自分の心の声や
自分の好き、や興味がある事
心地いい事をやりたいだけ。

たまたま僕は田舎暮らしに興味があった。

会社員時代空気を読んで周りに合わす事もきっとできたけど

1番自分が恐かったのは

愛想笑いをしたり無理やり周りに合わせたりして

自分の「本音」や「好き」がわからなくなる事だった。忘れる事だった。

そしてその「好き」や「心地がいい」は人それぞれ

会社員が合ってる人は会社員

フリーランスがいい人はフリーランス

経営者がいい人は経営者

都会が合ってる人は都会

田舎が合ってる人は田舎

海外がいい人もいるだろう。


色々な生き方や、好き、心地がいいがそれぞれにある。

そして、そのそれぞれにとっての「心地がいい」を追求しておけば

一瞬孤独になる事はあるかもしれないけど

飛び出したその先には新しい仲間がいる。

そんな事を会社を飛び出して
楽しそうに生きてる周りの先輩方をみたり

旅にでたり
自分なりの表現活動をしていて実感した事です。

そしてその旅先で出会った人に沢山の勇気やインスピレーションをいただきました、

だから

誰かにとって僕もそんな人になれたらいいなと思います^_^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?