2024/2/4[日記]

久しぶりすぎる…。
今年から時間があるときにはタイピング練習も兼ねて日記をつけることにしました。できるだけ毎日続けたいなと思っています。

今年の目標

せっかくだし宣言しちゃおっかな…。
先日お詣りに行った代々木八幡宮で見たお言葉がよくて、心に響いたので今年はこの言葉です。

高いつもりで低いのが教養
低いつもりで高いのが気ぐらい
強いつもりで弱いのが根性
弱いつもりで強いのが自我

代々木八幡宮

この言葉を知って私の中で何かが変化したとか特にはそういったことはないのだけれど、でも、今の私には必要なお言葉だと思うので今年の目標にしました。
目標というよりは思い出すと落ち着く言葉とかかもしれない。ちょっと種類が違うね…。

ちっちゃい目標

  • 旅行に行きたい、温泉とか特に

  • 筋肉が欲しい(無謀)

  • 語学学習をする

  • 資格がほしい(無謀2)

  • お財布を買い替える

ここまでのタイピングの感想としてはエンターキーを押すのが下手ってことかな…。"「"だったり"¥"になる、エンターキーが。

今週の予定

課題があるのでやります。
ふふっ、今の私は余裕があるので何と……課題をふたつもやっちゃいます!
…頑張ります。
あとはお礼を伝える用事があるのでその時に渡すお菓子を買うとか、友達とご飯とか、実家の猫と戯れるとか。
そんな感じかな…。

最近の趣味とかの話

よにのちゃんねる登録した

こういうのでいいんだよ…(何様)
特に好きなのは朝ご飯を食べるシリーズです。登場するお店全部行きたくなる。やっぱ安心感が違うねスタエンはね。

電音部のシンオオクボエリア

谷真理佳さんが加入してから初めてのライブがあります。
しかもワンマンですって!すご!
私は参戦できないけれど応援しています!!!

池袋のアニメイトに行ってきた

電音部×MNGのアニメイトオンリーショップ第2弾に行ってきました!(表記が正しいかわからない)
楽しかったです。私が行った日の時間帯はメイド缶バッジが売り切れていたのが悲しみでした。
イケブクロエリアでは烈賀さんが特に好きです。RE/D SOUND VENUSが今のところ一番好き。

全人類聴きましょう

今日はここまでにします。
タイピングの反省は以下の通りです。

  • エンターキー押すのが下手

  • 右手がすごい動き回る、こういうものなのか調べる

  • 右手の中指から後ろの指が痛くなる、私が下手なのか手の使い方が悪いのか…調べる

  • 右手エリアのキーを押すのがすごい下手、調べて対策を練る

  • 右手下手かもしれん!!!!

以上です。お疲れ様でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?