機材のこと

機材のことです

ギター
フェンダーメキシコ ジャズマスター

ギターです 改造や調整などをなにもしてないので特に変わったところは無いです 弦高が低くてリアPUがちょっと高くなってます
"真珠郎"と名付けました

ベース
フェンダージャパン(たぶん)ジャズベース

姉のお下がりのベースを借りパクしてきました 中学生の時からこのベースで練習してたので実はギターよりも付き合いが長いです
ゴリゴリと鳴ります
"木下芙蓉"と名付けました

エフェクター

写真が汚いですが 使ったエフェクターたちです

♦︎ mooer Acoustikar
アコギの音がなるもの アコギというより「エレキの生音がキレイになった音」って感じです
ちょっと変なクリーンが欲しいときに使うといいかもしれません

♦︎ Leqtique Redemptionist
これは大きいアンプで鳴らすとご馳走のような音が鳴るとても良い歪みですが 録音ではただグシャーっとした歪みのために使います

♦︎ スモールクローン
バンドをやってた時のメンバーからのお下がりです

♦︎ line6 M5
使いやすいマルチです ファズ、ベースの歪み、リングモジュレータ、リバーブなど使いました

ほか

オーディオ・インターフェースはスタインバーグのUR12です
これに楽器やマイクなどを挿してガレージバンドで録音します
マイクはよくわかりません これで巳の声や後述の楽器を録音します
あとはじめてスライドバーを使いました

箱楽団

『箱には』で使った楽器たちです トイピアノ、鍵盤ハーモニカ、土鈴、鈴たち、パーカッションたち、百均に売ってたおもちゃ楽器、仏壇の鈴(りん)、ハサミなど
もともと変なトイ楽器を集める趣味があったので たまやクリンペライの気分でことごとく使いました

画材

いちばんあてにならないと思いますが ジャケットに使った画材です
だいたい細いペンで線画を描いたあと 透明水彩で色つけ、細かいところを色鉛筆で描いたあとフォトショかイラレに取り込んで色調整などします
水彩のパレットは巳のお下がりです ついてる絵の具のメーカーは謎です