見出し画像

ガシャから始めるミリシタ

よく知らないままソシャゲを始めた」という経験はありますか?
「なんか流行ってるから」「勧めてもらったから」「タイトルだけ見て」などなど、大SNS時代の今は珍しいことではないのかな?と思います。

Twitterでこんな企画が流行っているのを見て、唐突に「勧めてもらって始めたこと」を思い出しました。
当時(約5年前)の自分の状況を振り返ってみます。

・仲の良いフォロワーさんにおすすめしてもらってとりあえず入れた
・アイドルマスターは知っているがミリオンライブは知らず、グリー版も知らなかったので「やたらタイトル長いな……」と思っていた
・アニメ見たので765の面々は知ってる。後は誰も知らない。面々のことは知ってても実装されてることは知らなかったので居て戦いた。
・花盛りweekendや曲は勧めてもらって聴いて気に入ったが、歌っている人たちの判別がついていなかった

無知極まりない!


じゃあなんでこんな無知がここまでのめり込めたのか……………………………………


ガシャ。
ガシャです。

豪運

わかる

あ?

チョロ

絵はど下手くそすぎだしP名が恥ずかしオタクすぎだしチョロすぎ!!!!!!

なのは置いといて、アイドルマスターってシリーズだし……キャラ多すぎてわかんないし……何がいいかもわかんないし………って方は、

①ガシャを引く
②出てきた子をとりあえず育てる

これだけやってみるのでもいいと思います。

ミリシタは数多のソシャゲの中でもかなり長寿で、様々なコンテンツが充実しています。
だからこそ、ちょっと今から手を出すのはな……って思う方もいるかもしれません。
でも、少しだけでもやってみようかな?って思ってくれるなら、上の二つだけでもやってみてください。
もしかしたら、あの日手を出してよかったのかも?と思える日がくるかもしれません。
愛着が湧いて、次第に魅力に気がついて、大好きになっていった、かつての私がそうだったように。


なんかこの終わり方恥ずかしいので宣伝して爆破して終わります

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?