見出し画像

「10年生きてる」小ネタについて

超今更ですが、ロコ誕でパロディ(一部トレス)した動画の小ネタを解説します。
なんとなくでも気づいてもらえてたらうれしいなあ、と思うくらいのネタなので、記事もなんとなく……フィーリングで楽しんでいただけると幸いです。

あと全部透過素材描いて作ったので、背景含めた画像がなく、自作動画をスクショしてます。変な切れ目とかあったらそのせいです。気にしないでください!!

①冒頭


ボタンはグリー版のゲーム内アイコン

10年前ともすれば、ガラケーでプレイされている方もいらっしゃったのでは?と思ったのでガラケーからのスタートです。
ググってなんとなくそれっぽい機種を描いた覚えがあります。機種忘れました。最初からガバすぎる

「ちょっとステキな晒し者」←アイドルちゃんっぽい

原曲様、サイコー❗

1000年は程遠いですが、10年もめちゃめちゃ長い。そんな思いを込めたタイトル改変です。
額縁はウィンドウです。一番額縁っぽいデザインな気がします。

②サビ前まで

ウィンドウ開く
ホワイトを
塗りたくる=ウィンドウ閉じて壁紙が見える

グリー版を僭越ながらやったことがなくて(やろうと思ったときにはサ終していた……)ブラウザ版レイアウトをネットの渦で探し回りました。こんなモバエムに似てたんですね……

最近最も有名なアーティストが描いた花束
原曲様元ネタ HEART BEATS
ミリシタ公式HPローディング画面(当時は5周年衣装)
原曲様通りのパピヨン

ミリアニだとパピヨンのデザインがロコ産ではないか……疑惑がある今、かなりロマンティックな演出になっています

③サビ

Iphone 確か最新機種描いた

アノマロカリス→シーズンパスCH@Tネタ
イカ→BRUTUSさんインタビューネタ
フルーツのリース→fruity love 報酬カード
虹とシャボン玉→Crossing! MVネタ

原点回帰と未来へ

私が知らない頃からロコに愛を注いでくださった皆さんのお陰でロコを知ることができた……という感謝を込めてます。

④最後

原曲様の大ファンなのでツーショ撮ってほしかった ので描きました

10年間で媒体から提供のされ方まで変化してきたロコですが、様々な額縁の中で繰り広げられるロコアート全部がロコを作り上げてきたんだよなあ、と思いながら作った動画でした!

当時見てくださった皆さん、反応してくださったりコメントくださった皆さん、ありがとうございました!
この記事で「はえ〜そうだったんか」と思ってもらえたら幸いです。
ここまで読んでくださりありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?