見出し画像

目当ての「ジャック」が見つからない

「ジャック」が多すぎる。

どういった文脈でこのタイトルで記事を書いているのか、まず事情を説明せねばなりません。

今年の6月、とある経緯で遊戯王5D`sを見た私は、「ジャック・アトラス」というキャラクターが好きになりました。孤高のキングかと思えば、時に親しみやすい一面を見せ、熱い炎を心に宿し、仲間との絆を信じる男。格好いいな……!と思った私は、他の方がジャック・アトラス(以下キング)についてどう思っているのか気になり、まず「ジャック」でツイート検索をかけました。

いない。
いや、他が多すぎる!!!!!!!

このツイートから察していただけるかもしれませんが、今Twitterでは「ツイステッドワンダーランド」が流行っている影響で、そのゲームに出てくる「ジャック」(以下ツイステ)が爆裂に”世界”を支配していました。

しかし、ここで屈するわけにはいきません。
キングのフルネームである「ジャック・アトラス」は死ぬほど格好いい名前ですが、なんとなく自分の実力で「キング」に辿り着きたかった私は、まだその手段を取りませんでした。

そうだ!ならば他に5D`sに出てくるキャラクターと一緒に検索すればいいのでは!?!?!?
神的な名案に気が付いた私は、再度検索を行います。

「ジャック 遊星」 一面遊戯王!やった!
さすが主人公とそのライバル。他の追随を許さないように、ババンと望み通りの結果を見せてくれました。
ならば次です!
キングの仲間であり、キングに苦労させられている、鉄砲玉のBF使いについて語ったツイートを探させていただきましょう!

「ジャック クロウ」一面ツイステッドワンダーランド!!!!!!!!!!!!!!!

なんでだよ。
ツイートするくらいショックを受けました。なにせ、一面グッズの取引ツイート。画像検索すら機能しない。

このあたりで、私の第六感が告げます。

「キングは数年前の作品に出ているのだから、ツイート検索にあたって過去に制限すればいいのでは!?」

これはもう勝ったも同然です!
私は意気揚々と「ジャック クロウ until:2020-1-1」で検索をかけました。
結果!!!一面遊戯王!!!!!!!

現在流行っているツイステ氏はなりを潜め、ちゃんと遊戯王に辿り着くことができました。
しかし、キングとクロウのコンビには到達できたといえど、Twitterには数多くのジャックがいます。
実在人物、医者、殺人鬼、動物───多くの種族の中でキングを探すのは困難です。

そこで、先程の日時指定検索を改めて活用することにしました。
リアタイ勢以外は追うことは難しいですが、遊戯王5D'sは8年前の作品。その当時に期間を絞れば、真のキングに会えるのでは!
私は祈るように、「ジャック until:2012-12-31」で検索をかけました。

そして……結果は!!!

イヤホンジャック!!!レ・ミゼラブル!!!医者!!!そして……たまにキング!!!!!!!!!!

勝ちました。

かなり単純なことではありましたが、こうして私はやっと「キング率が高い」検索結果に辿り着くことができたのです。ありがとうTwitterの期間検索!

というわけで、今回の戦いで得た結論です。

『ジャック・アトラスのツイートについて辿り着きたい場合一番楽なのは【ジャック・アトラス】で調べることだ』

皆さんも、『目当てのジャック/同名のキャラが多い推し』に関するツイートについて調べたいときは、この記事の四苦八苦を参考にしてください。そして遊戯王5D'sを見て、ジャック・アトラスを知ってください。ジャック・アトラスを知ってください!!!!!!!!!!


おわり​

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?