人生迷える子羊ちゃん〜覚えたこと〜

こんばんは〜
雨でも
元気に
チャリで通勤
23歳、よつばデス🍀

雨の日は、
とっても憂鬱ですが、
濡れるとハッピーになります笑
風邪ひかないように
気をつけなきゃ!笑

今日は、
昨日と別のことを意識して
仕事を行いました。

それは
outlookをつかいこなす!
です。

パソコンが苦手な私。
メールの処理も
今まではとても
時間をかけていました。

たかがメールに
何分費やしているんだ!!
と、自分にイライラとしてました。

今日の朝、
ふと、youtubeを見てると、
outlookを使いこなす本を
解説している動画がありました。

これだ!!

と、すぐさま読みました。
outlookを使いこなすには
①閲覧ウィンドウを開かない!
②ショートカットキーを利用する!
③ファイル分けをしない!
でした。

すぐさま、メモをとり、
半信半疑で、
会社で実践。。。

す、すごい。
いつもよりも
メールの作業が
格段と早くなりました。

これは全てに言えることですが、
コツを掴むだけで、
苦手な分野も
楽しくなる!

本当にその通りです。
嫌なことでも、
スキルがつくとおもって、
前向きに
取り組んでいけば、
作業も
早くなる!

いいことだらけだ!!
苦手に向き合うぞ!

今日もお疲れ様!
おわり🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?