OfficeLady

今日は、OLの日らしいです。
1963(昭和38)年のこの日に、週刊誌のアンケート「働く女性の総称は?」で、OL(オフィスレディ)が第1位となり、OLという言葉が世間に浸透したことから制定されたみたいです。

男性は、サラリーマンと言い、女性はOL(オフィスレディ)という事に始めはサラリーウーマンではないんだなってOLの方がカッコいいいってのが印象でしたね。

働くのは男の仕事、女性は家の中という考えもありますが、
今は女性が活躍する社会なので、自分は働く女性って凄く素敵だと思います。
もちろん、家庭の事をしている女性も素敵だと思います。
何かに一生懸命な姿って、男性も女性もカッコいいですよね。

先日、勤労感謝の日がありましたが、今日は働く女性を敬うという日で、日々一緒に働いている人にやさしくしてみてはいかがですか?

サポートしていただけませんか?サポートしていただいた費用は記事作成の資金にさせていただきます。サポートしていただければ頑張れます(๑•̀ㅂ•́)و✧