タイーヤ!

今日は、タイヤの日です。

日本自動車タイヤ協会などが創設しました。
貼るん交通安全運動が行われる4月に8はタイヤをイメージさせることから、
タイヤの正しい使い方をアピールし、交通安全に寄与しようという日になっています。

あまりタイヤの事は、詳しくないのですが、
タイヤの溝の事をトレッドパターンというみたいですね。

このトレッドパターンがないと、道路を走行するとものすごい音がなるみたいですね。
他にも運転の安定性の向上、雨天時の路面とタイヤの間の排水、放熱性の向上などにも効果があるみたいです。

車の中でも色々と大切なものが多いですが、その中でもタイヤの重要性は高いと思います。
エアバッグとかエンジンも大切ですが、タイヤの良し悪しは安全に車を走行する為には切っては切れない存在ですね。

春の交通安全運動も行われているので、今まで以上に安全に運転しましょうね。(普段からもですが。)

サポートしていただけませんか?サポートしていただいた費用は記事作成の資金にさせていただきます。サポートしていただければ頑張れます(๑•̀ㅂ•́)و✧