と~れとれ、ぴ~ちぴち!

今日は、かにの日です。

1990年に大阪のカニ料理店の”かに道楽”が制定しました。今日は星座占いでのかに座の初日にな事と、50音表で”か”が6番、”に”が22番なので、この日になりました。

以前、スーパーで働いていた時は、売上貢献も兼ねて、冬にはカニを何杯か購入して鍋パーティとかしていましたが、今はカニカマ食べるくらいになりましたね。

かには、食べる時無言になりやすく、身を取り出すのにコツをつかんでいないと苦戦しますよね。

自分も昔は苦戦しました。

かに道楽さんもたまに目上の人と会食をしなければいけない時には行ったりもしてますね。
自分はコミュ症なので、かにを食べる時の無言になる事を利用して何とか場を繋いでたりしてます。(笑)

久々にかにが食べたくなりました。(笑)

サポートしていただけませんか?サポートしていただいた費用は記事作成の資金にさせていただきます。サポートしていただければ頑張れます(๑•̀ㅂ•́)و✧