単位とかの計算も大変・・・

今日は、測量の日です。

1949年に測量法が公布され、それを記念し1989年に建設省(今は国土交通省)が制定しました。

測量って大切で、そして大変な作業ですよね。

以前、自分も測量のお手伝いをしたことがありますが、作業自体も大変でしたが、土地の持ち主にも確認してもらうためのスケジュール調整が、自分の中では大変でした。

スーパーで働いていたことがあり、何十人ものシフトを作ったりもしていましたが、それでも結構大変でしたね。

正確な地図があるのも測量のお陰だと思うので、今日は地図をじっくり見たいと思います。

サポートしていただけませんか?サポートしていただいた費用は記事作成の資金にさせていただきます。サポートしていただければ頑張れます(๑•̀ㅂ•́)و✧