理解と認識をし、認めよう

今日は、障害者の日です。
1975年に国連総会で”障害者の権利宣言”が採択されたことから、国際障害者年に障害者への理解と認識を深めるために制定されました。


以前にも障害者への社会支援の話をしましたが、
個人的には、障害者という言葉はどうかと思うのですが、今はあえて言葉を使ってます。

自分は障害者手帳とかは持っていないですが、昔事故で足を怪我してからは少し足の動きは鈍くなってます。(走ったりスポーツもそこそこできるので、私生活には問題ないですが・・・。)

人って、大衆と違っている存在を忌み嫌う事が多いので、差別やいじめがなくなっていないのが現実ですが、人それぞれ個性があって何が悪いの?と自分は思ってしまうんですよね。

自分もいじめは受けていた側なので、いじめられた気持ちはわかるつもりです。

相手を許さないという事は、簡単ですが、寄り添う事を心掛けてほしいですね。

差別、ダメ、絶対ですよ。

サポートしていただけませんか?サポートしていただいた費用は記事作成の資金にさせていただきます。サポートしていただければ頑張れます(๑•̀ㅂ•́)و✧