サル?

今日は、ゴルフ場記念日です。

1903年に、イギリス人のA・H・グルームにより造られた日本初のゴルフ場「神戸ゴルフ倶楽部」がオープンした日になります。

自分はあまり(というか一度も)ゴルフしませんが、今日は日本で初めてゴルフ場ができた日みたいです。

サラリーマンのスポーツといえばゴルフというくらいに、知れ渡っていますね。(他でも有名ですが)
ゴルフは、練習と良いクラブを使えば結果がでるみたいなので、打ちっぱなしやコースを回るという事を休日の過ごし方にしている方もいるみたいですね。
よく駅のホームでイメージトレーニングしている方を見かけます。

一度くらいはやってみたいなと思いますが、今の所機会に巡り合ったことがないのでやっていませんが、少し興味があります。

難しそうですが、達成感は大きいと思うので、今日はゴルフの打ちっぱなしに行くのもありかもしれませんね。

サポートしていただけませんか?サポートしていただいた費用は記事作成の資金にさせていただきます。サポートしていただければ頑張れます(๑•̀ㅂ•́)و✧