見出し画像

人生初ライブへ行った話


12月16・17日に国立代々木体育館にて行われた
「超・乃木坂スター誕生!Live」に初めて参加してきました!今回は、旅行要素はゼロですが、個人的な感想も交えて話していきたいです





率直な感想としては、
楽しい!!

の一言につきますね。
やはり、TV等で聴くよりもはるかに大きい音量で歌唱と、そして生で見る推したちと、それらを自身の鼓膜と肉眼に焼き付けることができるわけですから、そりゃもう、たまらんでしたね(笑)

チケット🎫が当たらなかった日の公演は配信もあったので帰りの新幹線🚄で見てましたけど、全然楽しさは違い、まさに会場の空気感みたいなものがあります

また、自分も購入しましたですけど、真っ暗な会場に光るスティックライトたちはまさに絶景でした。



タイトルにもある通り、人生初のライブ鑑賞なのですが、乃木坂46のライブはもちろんのこと、他のアーティストを含めても初だったので、いわゆる古参ファンからの風当たりの強さ的なものを気にしていましたが、そう言ったのは全然気にならなかったですね〜

今回は、月曜深夜に放送中のTV番組「超・乃木坂スター誕生!」のライブという事で、
グループの楽曲のみを歌うのではなく、昭和・平成の名曲をメンバーがカバーするブロックも用意されており、これがきっかけでそっちの曲も好きになる、なんて何も珍しくないです

ちょっと意外だったのは、
会場にメンバーののぼりやポスター的なものがなく、当然ながら会場内は撮影禁止🆖なので全く写真が無いんですよね〜

それでも、メンバーが考案したオリジナルパン🍞なるものが販売され、それは(1時間くらい並んで)ゲットしてきました!

お水とコースター付きで¥1800…
……高い

それにしても、
今回はライブの最中にスキット(コント)も行うとの事で、稽古とか大変なスケジュールだなと少し心配もしてましたけど、実際はほとんどVTRでブロックの繋ぎ目の準備時間を(客が)ヒマさせない役割もあり、心配してた時間がムダみたいでした💦

16日の夜(←参加)
17日の昼・夜
の全3公演全て見ましたけど、セットリストやスキット(コント)は全てバラバラで、全部に参加したかったなーとも思いますが、
内容で判断すると、個人的には土曜日の公演が1番好きでしたねヽ(´▽`)/(もちろん全て良かったですよ?)

チケット購入前にネットを見ていたら、一般では全然当たらないとのことで、モバイル会員(ファンクラブ的なもの)に入会したので、
今後も機会があればライブ行きたいなーと思いました!!(次も当たってくれ〜!)


それでは、今回はこの辺りで!
最後まで読んで頂きありがとうございます!!



ーおまけー

会場が代々木ということで、新宿までスグだったので、メンバーがTV番組内の企画で訪れたLoveのモニュメントも見てきました

あー!となる人も多いのでは?
もちろん、このVとEの間にも!

「俺らの心はいつもBIG LOVE」のロケ地でもありますよね(笑)

自分、TVドラマや映画のロケ地巡りも好きなのでそんな投稿もしていきたいです_φ( ̄ー ̄ )

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?