見出し画像

全ては伝わらないかもしれない話②


こちらの続きです!

⚠️今回、やや文章量が多めですので、暇で仕方ないよ〜という方に見ていただければ幸いです





『笑うアートマンションと10人の住人展』を後にしまして、次なる目的地は今回の旅のメインイベントでもある


「乃木坂46 34thSG アンダーライブ」
が行われる横浜、ぴあアリーナMMへ!!🚃



ライブ会場の最寄りは、みなとみらい駅なんですが、お宿が1つ隣の駅だったのでそちらで下車

そこから会場までは歩いて🚶


その際、ランドマークタワーや帆船日本丸など、ザ・ヨコハマな風景が目に飛び込み、思わずシャッターを何枚か📷
(田舎者なのがバレますね笑)

写真内のロープウェイいい値段したんすよね🚡

その後無事、会場に着きまして


Tシャツや推しメンのタオルなどのオフィシャルグッズの物販コーナーでお買い物で🛍️

無事、お目当ての品を購入し、
それでもチェックインまでは、まだまだ時間があったので…観光を!



やはり、


横浜(みなとみらい)と言えば!



そうです!!





第三管区海上保安本部ですよね!✨


……。

は〜い、全然違いますね笑笑

ちなみにですが、写真左の資料館は無料で入れます



まあ、みなさんが予想していたであろう
赤レンガ倉庫のスグ近くなので違うくもないんですけど、確実にここではないですね(笑)


自分はドラマ海猿の世代なので、割と海上保安庁とかも好きで、その影響から学生時代は水泳部に所属してたので潜水士になろうかと考えた時期も……まあ、入庁資格の23m潜水できること。が満たせなかったのでやめましたけど
(もちろん、満たしてても入ってないですが笑)

映画では、この第三管区がある横浜が舞台となっていたため、海猿はもちろんですし、数多くのドラマのロケ地が多くあったりもしました




そんなことはさておき、



赤レンガ倉庫では、自分が訪れた際、全国のお鍋フェス(みたいな名称のものが)開催されており、なんか、想像していたキレイな写真は撮れませんでした(-_-)

ガッツり幌で隠れてます(泣)

それでも、事前に旅行雑誌で見て食べたかったアイス🍨を購入

こいつ、アイスしか食ってないやんは無しで笑


お味はですねー、ミルク感が強く舌触りも良くて美味しかったと思います!


というのも、
その日めちゃ寒くて、その上でのアイスだったんで、あんまり覚えてないんですよね〜アハハ(´∀`)

その後、
ホテルでチェックインを済ませ、横浜中華街へ行って夕食を食べてからライブへ行こう!

と、思ってたのですが、、、、


寝落ちしてしまいまして……(( _ _ ))..zzzZZ




パッと目が覚めたら、ライブ会場の開場時刻ちょうどでして、中華街は行けずじまいで今度にお預けですかねー(笑)



と、いうことで

いざ!


今回の旅行のメインイベントの1つ

『34thSGアンダーライブ』へ!


僕のように、乃木坂46知識が全然ない方に分かりやすくお伝えすると、各シングルごとに全メンバーの中から

選抜メンバー

アンダーメンバー

の2チームに分かれており、
TVの歌番組などでシングルCDの表題曲を披露する選抜メンバーに対して、

アンダーメンバーは、いわゆる2軍であり(自分はそう捉えてはいませんが、分かりやすさ重視で)シングルCD発売ごとに多くの場合、アンダーメンバーのみで行うライブが今回のそれです。

なので、基本的にはアンダーメンバーに用意されている楽曲を中心に披露してくれます


なので、公共の電波に乗って多くの人の目に留まる方たちではないですが、パフォーマンスを磨き、次に繋げる!という意思を持っていると思われます、というかそのはずです!!



今回、前回行ったライブと同様に写真が全然撮れなくて、サムネイルの一枚しかないんですけど、、

もう一回載せときますね(笑)

今回のアンダー楽曲は、

『思い出が止まらなくなる』

という曲で、
聴いてみた感想としては、めちゃくちゃ軽快なメロディですし、MV衣装も白と水色で爽やかな印象で個人的には表題曲よりも、全然好きです!!

どんな曲か気になった方はぜひ一度🎧



そして、その楽曲では推しの1人がセンターを務め、今回のライブの座長まで務めていたために、これは行くしかないな!と笑


ライブを通しての感想としては、



まあ、間違いなく最高ですね!笑笑



ただ、今回のライブでは、僕のファン歴の浅さが出てしまい、途中知らなかった曲もありまして、メンバーが

それでは聴いて下さい!〇〇!!

に対して、会場が

うぉーー!!!!

ってなってたんですけど、
たまに僕だけおー!が無かったですね💦💦



でも、
思い出楽曲止まらなくなるが、会場で聴けたのでOKです!!笑



ジャズパートやドラム🥁セッションなんかもあり、演出盛りだくさんだったんですけど、
1番印象に残ってるところがありまして、


それは、
今回の座長である中西アルノさんの公演終盤でのMCでして、


「私は今回、このライブに対して死ぬ気で取り組んできました。
これまでのアンダーライブの映像を見返して勉強をして、これまで以上に最高なパフォーマンスをみなさんにお届けできるように、そして今後(後輩が)同様に今回のライブ映像を見た時に、34thのライブみたいに開催したい、と思ってもらえるようなライブにしたいと考えていました!」
(僕の記憶なので細かくは少し異なるかもしれませんが…)



と、
涙ぐみながら熱く語っていたのが印象的でした。



というのも、
僕自身、何事にも手を抜かず真剣に取り組むということが何より大切であると考えていまして、

どんなに頑張っても、結果が伴わない場合もありますし、ひょっとするとその場合のが多いかもしれません。
それでも、そこに注いだ努力であったり姿勢を他の誰かが見ていてたら、当然応援したくなると思います。少なくとも自分はそうですし、その頑張りが評価されて、また次のチャンスを掴めるのではないか、と考えています。


僕は今回が初めてのアンダーライブですので、これまで比べてどうか?と比較することはできません。同様の方が会場にいたのなら、全員に中西さんの想い・熱意の全ては伝わらないかもしれません。
それでも、僕を含めそれを見た人は、それだけ頑張ったんだなーと思えますし、今回のライブだけ見てもそう遠くない未来に、もっと上(選抜メンバー)で活躍する姿をイメージすることは想像に難くありません。

なので、このライブを見て改めて推し、というか応援したくなるなーと感じていました。



少し語ってしまいましたが、
何が言いたいかというと、努力したからといって必ず報われるとは限らないけど、努力しなければ報われるチャンスは無いよねーって事です。


そんなこんなで、
ライブも終わりホテルに向かっていると、横浜は夜景もキレイやなーと思いまして、パシャリと


だいぶお昼とはイメージが異なり映えてますね笑



ここまで読んで下さった方、いらっしゃいましたらありがとうございます


翌日は鎌倉の方まで遊びに行ったので、そちらも併せて読んでいただけると何よりです。それではまた


つづく……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?